クーポンを探し損ねると心底損した気分になる

主人と半年に一度ぐらいはホテルバイキングに行きます。とはいえ、年齢的にバイキングに行っても昔ほど食べられなくなってきたので、そろそろ卒業かななんて話しながら先日も帰ってきました。

この前利用したホテルバイキングは初めてだったのですが、念のために行く前にネットで割引クーポンを探しました。しかし、何度検索しても見つける事ができなかったので、ここはクーポンは出してないと諦めて当日を迎えました。すると、最後にレジで並んでいると、クーポンらしき紙を持っている人が何組かいたのです。

こっそりと前に並んでいる人の紙を覗くと、ネットで出したクーポンでした。ひょっとしたら、期間限定で出ていたものかもしれませんが、こういったミスをすると、とんでもなく損をした気分になります。

このようなパターンもあるので、これからは、情報収集は早い段階からやろうと思いました。