クーポンの思い出

最近はファストフードにあまり行かないので、クーポンを使う機会もあまりありませんが、一番ファストフードのクーポンを使っていたのは、子供のころだったような気がします。小学校高学年になって、子供同士で、電車にのって遠出するとき、お昼御飯はたいていファストフードです。

当時、某ファストフードではサンキューセットと言う、390円でハンバーガーと、ポテトとジュースがセットになっているというサービスがあって、おもにそれを食べていましたね。サンキューセット以外では、クーポンを使って、ジュースやシェイクを飲んだりと・・・・。

自分はクーポンの存在を知らずに家を出てしまって、友達がクーポンを出してきたときのがっかり感。しかし、友達がたくさんあるからあげるよとクーポンをさしだしてくれたときの喜びもあって、楽しい思い出でした。