家族のテーマパーク「ぐりんぱ」

ぐりんぱは、家族で楽しめるテーマパーク。
メルマガ会員になれば、入園料・ワンデークポンともに、割引価格で利用することができます。

アトラクションの種類もとても豊富!
わたしは訪れたことがないのですが、ホームページを見ていてちょっぴり興奮したのが「シルバニアビレッジ」。
おんなのこならだきっと幼稚園くらいの年齢から遊んでいたシルバニアファミリー。
お人形遊びの定番です☆
街並みがきちんと作られていて、わたしがまさに遊んでいたおうちや人形が等身大で並んでいる!
森のがっこうや赤い屋根のおうちなんて、懐かしすぎるビジュアルに幼いころの記憶が浮かび上がって、なんだかとてもあたたかい気持ちになっちゃいました。
やさしい色味のあたたかい街が、そこに再現されていることにとにかく感動。
こどもと一緒に訪れても、きっとお母さんも懐かしい気持ちに戻って一緒に楽しめるはずですよ☆
わたしなんて、ホームページの写真見ただけで興奮してるんですから☆

こんなにステキなスポットがあったなんて、どうして今まで気づかなかったんだろー!!
自分の子供ができたときには、必ず連れて行きたいなーと思ったのでした♪

ちょうど最近、4歳の姪っ子が、シルバニアファミリーで遊んでいます。
先日もシルバニアシリーズの幼稚園バスのおもちゃをせがまれたばっかりです。
かわいらしい動物のキャラクターを持って遊ぶ姿を見ていると、きっとこのぐりんぱに連れて行けば喜ぶんだろうなーと想像して、自然に笑顔になってしまいます☆
自分がいつも遊んでいる世界が大きなビジュアルになって目に飛び込んでくると、やっぱりうれしくなっちゃうものですよね。
ぜひ訪れてみたいなー☆